2017年2月19日 星期日

(日影)她愛上了我的謊 主題曲:大原櫻子-小小的愛之歌


(日影)她愛上了我的謊 主題曲:大原櫻子-小小的愛之歌



mp3












小小的愛之歌(ちっぽけな愛のうた)

主唱:大原櫻子 作詞:亀田誠治 作曲:亀田誠治

いきなり歌い出したり
いきなりキスをしたり
キミにはたくさん「ごめんね」って言わなくちゃね
突然唱起歌
突然吻了妳
必須要對妳說很多次『對不起』才行呢

失くしちゃうのが怖くて
嘘ばっかついてしまうボクだけど
でもねキミの前では本当の自分でいたかったんだ
因為害怕失去
我總是在說謊
可是啊 在妳的面前想要做回真正的自己啊

ボクの存在が  キミの光に影を落としてしまうとしても
キミの存在は  誰かを照らし続けていてほしいんだ
ボクがいてもボクがいなくても
キミはここで輝いて
我的存在即使成為了妳光芒下的陰影
妳的存在我依然希望能繼續照亮他人
不論我在 或是不在
妳仍在此處閃閃發光

もっと一緒に笑ったり
もっと泣いたりすれば良かったね
素直な想いにいまさら気づいているんだ
若能多些一起歡笑
若能多些一起落淚就好了呢
率直的想法直到現在才發現


いつもキミを思っているよ
そこかしこに探しているよ
キミのその声が聴きたいな
今すぐここで
我總是在想著妳
到處尋找妳的身影
想聽到妳的聲音
就在此時此地

キミの笑顔が  ボクを暗闇から連れ出してくれたんだ
でもボクの横顔は  キミの笑顔曇らせてしまうんだ
キミがいてもキミがいなくても
ボクはここにいられない
妳的笑臉將我從黑暗中解救出來
我的側臉卻令妳的笑臉蒙上陰暗
不論妳在 或者不在
我也不能留在此處

手のひらに掴んだ夢を
今は追い続けていこう
一人でもきっと越えてゆける
たとえ今は現実に
縛られて息苦しくても
夜明けはたしかにやってくる
將夢握緊在手中
今後追逐下去
一人也定能實現
假如如今被現實
捆綁著透不過氣來
黎明也一定會到來

ボクのこの歌が  キミの背中をそっと押してくれるといいな
伝えたいこと  何一つ伝えられないボクだから
我這首歌若能輕輕推妳前進就好了
因為這是想要告訴妳的事卻從未真的告訴過妳的我


キミの笑顔が  ボクを暗闇から連れ出してくれたんだ
いつかボクの笑顔が  キミの笑顔とシンクロするといいな
キミとボクが出会えたこの奇跡
心から感謝しているよ
妳的笑臉將我從黑暗中解救出來
若有一天我的笑容能陪伴在妳的笑容旁就好了
妳與我相遇的這個奇蹟
我衷心地感謝

いつかこの歌キミに届くかな
ちっぽけな愛のうた
何時妳才能聽到這首歌呢
這小小的愛之歌

歌詞:仲修譯

相關連結
(日影)她愛上了我的謊 線上看



沒有留言:

張貼留言